寺岡ゼミナール公式WEBサイト Space16Organization Space16住所登録・変更フォーム Space16Student_Login
Space16同窓会エントリー Space16Graduate_Login
    Space16Fusikai_Login
       

Space_16Space_16Space_16Space_16Space_16
 


風獅会




OB/OG企画委員会

寺岡ゼミナールの卒業生も400名を超えて、さまざまなこともできます。もっとも、ほとんどの卒業生の顔を見えてこないのも実情です。わたしが直接しっているのは70名前後なのでしょうか。80%の卒業生たちとは学生時代にちょっとすれ違ってだけで、もう会うこともしゃべることもないのでしょうね。それは同級生同士も、また、先輩・後輩関係の一部の卒業生を除いてそう形成されていないのも実情でしょう。400名にいろいろな出会いを演出するには、やっぱり仕掛けがいるでしょう。まあ、卒業生で興味のあるひとは月とか火などの夕刻を私をぜひ訪ねてきてください。1期生が今年、40歳を迎えてはずです。このうち、何人かとしかもっぱら年賀状ぐらいでしかコミュニケーションがないのもさみしいですね。今回、1期生から3期生の実家に封書で第13回同窓会通知と寺岡ゼミホームページへの登録をお願いしました。いまのところ、参加者がないのもさみしいですね。ぜひ、1期生〜3期生の諸氏は、大学の近くまで来る機会あれば、立ち寄ってほしいと思います。こうした人たちと風獅会の集まりも大同窓会とはまた別にやることも必要と思っています。

誰か著者出前セミナーを企画しませんか
 今週、私の新刊が発行されます。タイトルは『経営学講義―世界に通じるマナジメント』(税務経理協会発行、320頁)です。卒業生など再び学生時代に戻って、経営学など考えてみたい人には私が出前講義します。興味のある卒業生はぜひ風獅会で企画してみてください。
今後のセミナー企画について
いまは開店休業中の風獅会ですが、そのうちに牛田君たちと相談して、なにかセミナーを計画してみたいとおもっております。何かアイデアがあれば、わたしなり牛田君に連絡ください。 
風獅会ホームページ オープン!
風獅会のページをオープン致します。